33号までの状態。
2階のフロアは板の間の指示ですが、
ここも改造予定なので、とりあえず
下塗りだけです。
垂木を白く塗る指示でしたが、色々
調べてみたら、実際には切り口から
腐食しないために塗るものらしい。
中国などでは、木鼻(切り口)に
彫刻したり象や貘などの彫を施して
いるものが多いとのこと。
まさか、こんなちっちゃいのに彫込
むこともできないので、簡略化され
た飾りとしての、銅板飾りに見立て
て銅色を塗ってみました。 
右にあるのは、祇園祭りの山車のミニチュア。
現在の進行状況。
専用の台を用意したので、これから
おもいっきり作れます。
ご当地リカちゃんが旅館サイズにぴったりだった。
これから三社祭りにでかけるリカちゃん?!